スピリチュアル・カウンセラー ミュゲのLove Blog

「ハピエネ・セラピスト、ミュゲのワンダーランドへようこそ。日記やスピチュアルなお喋り、お知らせなどをUPしています。」

2016年02月12日(金)

瞑想と感情のワークショップ(3/12@吉祥寺) [お知らせ]

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

瞑想に興味がある、とか 

瞑想っていいらしいけど、どうやっていいか分からない とか

瞑想を自分なりにやっているだけど、イマイチ深まらないし続かない

と感じている人って多いのではないでしょうか。



ミュゲのワークショップでも、瞑想はよく行ないます。

ほとんどの場合、誘導瞑想によって深く高い意識の世界と繋がったり、浄化や癒しを促したり、普段の意識の枠を外して、本来の自分に戻っていく手助けをするような瞑想です。

でも、いつもお伝えしているように、

究極の瞑想は 空(くう)の瞑想

なのですよね。



つまり、何もイメージせずに、湧いて来る雑念を手放していく、禅的な瞑想ですね。

しかしこの 空の瞑想 に関しては、あまりワークショップで行なうことはありませんでした。

それは、私自身がまだそれを指導できる境地ではなかったし、シンプルで究極であるだけに、一番難しいと思うからです。


でも、その空の瞑想を深めたい、という思いが強まった2014年の秋に、

今私が日々実践している フルフィルメント瞑想 に出逢いました。


この瞑想ではマントラ(サンスクリット語の短い言葉)を使い、誰でも例外なく空の瞑想を体験出来るとのこと。

何かとても惹かれるものを感じ、プロセス瞑想というものを体験させて頂きました。

いや〜、ビックリしました。

ものすごい可能性をかいま見たからです。



かくして、昨年2015年からこのフルフィルメント瞑想を実践しているのですが、私の瞑想ライフは全く違うものになりました。

瞑想ライフが全く違うものになるにつれ、現実の人生の質そのものも、違うものになりました。

私にとって、この瞑想法は、人生最大のギフトかもしれないな、と今感じています。



ということで、この度 ミュゲのソウル・ブラザーでもある フルフィルメント瞑想教師、梅原富美夫氏をお迎えして、瞑想会を行ないます。

「梅ちゃん先生」の愛称で生徒さん方に親しまれている梅原さんは、ハート全開で瞑想指導に当たり、日本人男性には珍しい程の、感情を解放させる力をお持ちです。

私はこの13年間程、スピリチュアル・カウンセリングやヒーリングのセッションを通して、またセラピストをお育てする講座を通して沢山の人に接してきましたが、この「感情」を適切に扱うことの大切さをいつも痛感しています。

自分の内面に関して無関心な人だけでなく、スピリチュアルな人の中にも、或は自己啓発に取り組んでいる人の中にも、本当の感情をすっ飛ばして「どっかへ行きたがっているヒト」って割と多いものです。

そして、それがしばしば、現実の世界で問題を起こすのです。

実は、私自身も、「感情のワークなんて、さんざんやったからもういいわ」

な〜んて思っていたのです。(笑)

でも、実は私たちって、どこどこまでも癒しが必要で、それに取り組むことで自然と人生が癒され、本来持っている力を発揮できるのです。


これは、私が2012年にルルドの聖母マリアから受け取った

「癒しということの本当の意味を知る」

というメッセージに通じる、深い理解でした。



ということで、ぜひこのワークショップにいらして、瞑想と感情のワークを体験してみてくださいね!

瞑想が初めての方でも、どなたでもご参加可能です☆☆☆

ミュゲの体験談を含め、瞑想がどのように人生そのものを癒し、私がいつもお伝えしている「魂の喜びを生きる」ということに導いてくれるかも、お話したいと思います。



セラピールーム・ミュゲ主催
〜瞑想と感情のワークショップ〜

日時:3月12日(土)13:00〜17:00

会場:吉祥寺 アートスペース樹音

参加費:6,000円

ゲスト講師:梅原富美夫
(フルフィルメント瞑想教師、瞑想コミュニティ西荻窪代表)
HP : http://www.ffnishiogi.com/
ブログ : http://ameblo.jp/tomiumetokyo

定員:20名

お申込・お問い合わせはセラピールーム・ミュゲまで
こちらのフォームからお願いします。








アメブロも日々更新中!


Posted by 管理者 at 21時38分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.maria-angels.jp/a-blog/tb.php?ID=691

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

プロフィール

管理者

Maria & Angels

ハピエネ・セラピスト、スピリチュアル・サポーター

管理者

ミュゲ

スピリチュアル・リーディング、ヒーリング、フラワーエッセンス
などの個人セッションや、リーディング講座、ボディーワークショップ
などを開催。

セラピールーム・ミュゲ主催


「癒し系」と言われることも多いが、「波動使い」とも呼ばれる(笑)。
チャレンジ、美しいもの、面白い事や人、美味しいもの、音楽やダンス、芸術、
異文化、宇宙のザ・真理、大好き。

吉祥寺在住


参加ランキングサイト




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ミュゲ恵子

バナーを作成


検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Maria Angels All rights reserved.