スピリチュアル・カウンセラー ミュゲのLove Blog

「ハピエネ・セラピスト、ミュゲのワンダーランドへようこそ。日記やスピチュアルなお喋り、お知らせなどをUPしています。」

2016年11月15日(火)

人生を生きる上で一番大切な体験とは・・? [スピリチュアルな気づき]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)


夕べのスーパームーンの浄化力凄かったです(@@)

私たちは人生の中で、しばしばスペシャルな体験を求める。
スペシャルな体験をすると、また「アレ」のような事が良いのだと思い、また印象的な体験や、それによってもっと素晴らしい人生がその先にあるような気がして、それを求め続けたりする。

でも

一番有り難いことは、「ここ」にある。
もうある。
目の前にある。
その自分と、今、そこにいる人の中にある。
その不十分すぎる、まだまだ違うと思っているその「ここ」にある。
問題だらけの、未熟で、どうにもまだまだだと思う、その状態のままでその中にある。

スペシャルな事が何も無い、何の変哲もない瞬間の、その中にある。

私は若い頃はとりわけ、いつも最高か最低のどっちかで、いつも不安定だった。いつもここにない何か、を求めていた。
でも、その頃が間違っていたのではない。
あの時でさえ、すべての必要なものはその中で完璧にあった。

お釈迦さまのいう「中庸」とは、決してつまらない「ほどほど」のことではない。

そのゼロポイントというものは、実は、とんでもないパワーを内包しているのだと思った。
ゼロになる時、パワーは爆発的に花開く。

私たちは今みんなで、とんでもない速度で波動を上昇させている。
それはみんなでやっているのであって、決して各自が各自の人生だけをやっているのではない。そんな事は起こり得ない。

そのガンガン上昇している気球が上がっていくとき、積み込んでいた荷物が重すぎるので、アレもコレも要らなかったと気づくのだけど、それを気球から捨てようとするとき、執着がジャマをして躊躇する。
その時、苦しいと感じる。
でも、捨ててみれば気球は格段に軽く、さらにどんどん上昇していく。

その時の、爽快感を、そのコントラストを、味わいたいのだと思う。

素晴らしく気持いいと感じ、景色はよりクリアに美しく見渡せるようになり。空に溶けていく。

それが実は、一番さり気ない、問題の多い日常の中にある。

そんなことを味わえる人生というものこそが、素晴らしいのだと思う。

そういう事を気づかせてくれるのは、今自分の一番近くに、そしてその周囲にいる人であり、今、そこに引き寄せている人であり、天が与えてくれる、ご縁の妙のミラクルなのだと思う。

つまり、日常そのものがミラクルで、ミラクル以外は起こりようがない・・。

そのような、大いなる気づきを与えてくれる、
今この時を
一緒に生きてくれている
すべての大切な人達に、心からの感謝を捧げます☆☆☆☆☆




波動セラピスト養成1DAY修了者&卒業生のためのフォローアップ(11/23@吉祥寺)

「かみさまとのやくそく」自主上映会&瞑想会(12/3@西荻窪)









アメブロも日々更新中!

Posted by 管理者 at 19時02分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.maria-angels.jp/a-blog/tb.php?ID=728

コメント

ハナさん コメントありがとうございます。
そうですか、シンクロしていたのですね。
メルマガの配信やブログのメッセージは、誰か特定の方に向けて発信するわけではないのですが、よくシンクロや自分のこと?と思った
というご感想をいただきます。
ピンとくる時は、ご自分の魂からのメッセージとして活かしてくださったら嬉しいです♡

ミュゲ 2016年11月27日 10時09分 [削除]

ご無沙汰しています。
このコラム、読んでいて今自分のお部屋がしっちゃかめっちゃかで、だけど11月中になんとかしたいと思っていて、今の自分に不必要なものは捨てよう、と思っている今の自分とリンクして拝見させていただきました。
というか、そうなってしまったというか。
ドキドキ~ッとしながら読みました。
もっと捨てたい、もっと身軽になりたい、と思いながら棄てられない自分がいたりして、だけどそれを突き抜けて全部棄てたら、楽に、自由になるのかな?と思ったりして(笑)
まとまりませんが、この時間にメルマガ配信なさるということはそれなりの理由があるんだろーな、と思わず考えてしまいました。

ハナ 2016年11月27日 00時06分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2016


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

管理者

Maria & Angels

ハピエネ・セラピスト、スピリチュアル・サポーター

管理者

ミュゲ

スピリチュアル・リーディング、ヒーリング、フラワーエッセンス
などの個人セッションや、リーディング講座、ボディーワークショップ
などを開催。

セラピールーム・ミュゲ主催


「癒し系」と言われることも多いが、「波動使い」とも呼ばれる(笑)。
チャレンジ、美しいもの、面白い事や人、美味しいもの、音楽やダンス、芸術、
異文化、宇宙のザ・真理、大好き。

吉祥寺在住


参加ランキングサイト




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ミュゲ恵子

バナーを作成


検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Maria Angels All rights reserved.